SSブログ

ようこそ、わが家へ ネタバレ 1話 いきなり犯人が出揃う! [ようこそ、わが家へ ネタバレ]

ようこそ、わが家へ ネタバレ 1話

相葉雅紀さん演じる倉田健太が
あまりにもいつもの相葉ちゃんのままなので
嵐にしやがれのコーナーかと思いました。

ネットでは「怖すぎる」との評判になっているそうですが、個人的には・・・。


ようこそ、わが家へ ネタバレ 1話



池井戸潤さんの原作では倉田家の男連中が
ドラマほど情けなくありません。

ドラマでの主人公の倉田健太(相葉雅紀)は
原作とは違いヘタレの上に仕事もできない。

父親の倉田太一(寺尾聰)も原作に輪を掛けたようにヘタレです。

男二人がここまでダメ男だと見ているだけでイライラしてきます。


その代わりに、原作にはないキャラの神取明日香(沢尻エリカ)が、
原作の倉田健太のように威勢のいい演技をしています。

倉田健太(相葉雅紀)の妹の倉田七菜(有村架純)も気が強めの演出になっている気がします。


スポンサーリンク






ようこそ、わが家へ ネタバレ 犯人



池井戸潤さんの原作の『ようこそ、わが家へ』には、犯人が二人出てきます。

その二人の犯人がドラマの1話でいかなり面割れしています。

ただ、原作では健太(相葉雅紀)は仕事を取る方で
取られた同業者が犯人の1人なのですが
ドラマでは健太(相葉雅紀)が仕事を取られています。

そうなると、今のところ同業者が倉田家に嫌がらせをする理由がみつかりません。
もしかしたら犯人が別の人になる可能性もあります。


もう一人が本星です。

健太(相葉雅紀)の母の珪子(南果歩)の通う
陶芸教室の陶芸家の波戸清治(眞島秀和)。

珪子(南果歩)に行為を寄せるも袖にされストーカーとなります。


ただややこしいのは、
またまたドラマオリジナルのキャストの存在です。

それが、辻本正輝(藤井流星)
七菜(有村架純)の元カレですね。


ようこそ、わが家へ ネタバレ 1話
では、辻本正輝(藤井流星)がストーキングしている様子が出ていましたので、
犯人ではなく、七菜(有村架純)を守る役になる可能性の方が高いと思います。

藤井流星さんはプライベートでは
何かとスキャンダルが多いアイドルですが
だからといってストーカー役ってことはないように思います。


ようこそ、わが家へ ネタバレ 1話で、
倉田家に最初に起きた嫌がらせは
植えていたゼラニウムが抜かれるということでした。

原作では、他の花でしたがドラマではゼラニウムでした。
ゼラニウムといえば葉っぱがものすごく臭いんです。

それを2度も抜きに来るというのは不自然ですね。
1回ぐらいなら知らなかったで済みますがあの臭い葉っぱを2回も抜くなんて・・・。


西沢摂子(山口紗弥加)が夜にホステスをしているというのがびっくりしました。

原作では茶髪のバツイチということでしたが
ドラマでは茶髪というほどではありません。

原作のイメージでは同じ池井戸潤さん原作の
ドラマ『花咲舞が黙ってない』の花咲舞に近いイメージでした。

ドラマではちょっと暗いですね。


原作は読み出したら止まらないほど面白かったのですがドラマは・・・。
スポンサーリンク

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Copyright © ようこそ、わが家へ 結末までのあらすじ&感想 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。